happy ma(ハピマ)
ハッピーママ & ベビー・キッズ スキンシップ
     
ハピマのトップページ、ベビマについて ハピマについて・ベビマについて ベビマ|ベビー向きプログラム ベビマ|キッズ・大人向きプログラム ベビマ受講生の声 ベビマについてのお問い合わせはご遠慮なく
           
ハ ピ マ の ベ ビ マ
 

非言語コミュニケーション講座

「ケアリングタッチ」発!ハピマのベビマ


赤ちゃんにとってママの手は魔法の手です。
触れられることで赤ちゃんは安心し、愛を感じます。

難しいものではありません。

赤ちゃんに触れ、声をかけ、たっぷりの愛情をそそくだけで良いのです。

ベビマは赤ちゃんのためだけではありません!
楽しくベビマしながらママもハッピーに♪
スキンシップが親子の絆を深めます!

赤ちゃんとの最適なコミュニケーション方法の一つです。

ハッピー効果№1のベビマ体験してみませんか!

 

◆ 講座内容

手遊びから始まり、足・手・お腹・胸・背中・お尻に触れていきます。
さまざまな触れ方があり、ひとつひとつに効果がありますので、 説明しながらすすめていきます。

一番大切なのは、どういう思いで触れるかということです。
赤ちゃんの個性を尊重し、赤ちゃんのご機嫌に合わせてすすめていきましょう。
泣いたら抱っこしてあげてください。
途中で授乳していただいても大丈夫です。

教室で使用するオイルは植物性の『ホホバオイル』です。
ホホバオイルは人間の皮膚の油分と非常によく似ていて 肌によく浸透していきます。
オイルは強制ではありません。 ママの判断にお任せしています。

料金・1レッスン500円~
講師自宅での個人レッスン、又ご自宅への主張レッスンは1組1500円~(交通費は別途いただきます)

 

親子スキンシップサークル
「ハピマランド (ハッピーママ&ベビマ)」

オイル代・防水シーツ代・その他として参加費500円です。
 
お問い合わせはこちら

Copyright (C) 2012  happy ma All Rights Reserved

inserted by FC2 system